少年野球 - 新川ウィーディス

ニュース

ポータルニュース
2024年3月1日
今年もアツい戦いが始まる!【キャプテンだいちのブログ2024・・・
詳しく見る

11件のうち11件を表示しています。


2019.10.13   
北区対抗オールスター戦終了!
北区のオールスターが終了しました。
ウィーディスからはゆうたくん、りくくん、たいせいくん、たいきくんの4人が参加しましたよ。
結果は2戦とも敗戦という結果に終わりましたが、思い出作りできました。
ゆうたくんはピッチャーとキャッチャーで活躍しました。敢闘賞をもらいました!
りくくん、自身初の4番でした。一球一球食らいついていく姿は立派!そしてセカンドの守備では一番大きな声を出してました〜ウィーディスにいるより元気いっぱい 笑
たいせいくんは外野でナイスフライキャッチと、神バントも決めました。たいきくんはタイムリーヒット打ちました!

6年だらけのオールスター戦は、迫力満点で見応えある試合でした。打球が力強い!
全市オールスターに出場したキャプテンりょうがくんは、応援でしたが、これで残すところレギュラーの試合は1試合。このチームで野球をやってきてよかった!と思えるように頑張ってほしいものです。
みんなで一緒に流した汗を勲章に、中学に行っても君たちらしく前に進んでいこう!
2019.10.13   
新川北地区夏季大会結果!
10月12日、新川北地区の夏季大会が閉会しました。
結果は…

レギュラーの部

優勝‼️

新人の部

優勝‼️

やりました!レギュラー、新人ともに優勝‼️
私が知っている限り、初めての快挙です(*´∀`)
続きまして個人賞!

レギュラーの部

最優秀選手賞 横山優太

新人の部

最優秀選手賞

北内咲乃介

優太くんはファイヤーバード戦で二打席連続ホームランを放ちました。文句なしですね。
咲乃介くんは新人率いる新キャプテン。来年のレギュラー戦の活躍も期待しています。

夏季大会の閉会に引き続き、秋季大会が幕をあけました。
秋季大会は新人のみの大会です。
昨年と、夏季に続き優勝目指して頑張れ!
2019.06.10   
2019年度新川北地区春季大会結果!!
6月9日、今年度の新川北地区春季大会が幕を閉じました。
結果発表〜!

レギュラーの部

優勝✨

新人の部

第三位!

続きまして個人賞の発表〜

レギュラーの部

最優秀選手賞 横山優太くん

新人の部

技能賞 前田欧祐くん


やりました!レギュラー初優勝!
優勝旗を手にしました✨✨✨
今年のレギュラーは、昨年の新人の子たち。新川北地区大会では新人大会3連覇を遂げている最強チームです。
投げてよし、捕ってよし、打ってよし、のキャプテンりょうがくんが率いるレギュラーチーム。
そして5年生が8人在籍する新人チーム。
小学生らしくメンタルは弱めですが、今年度も頑張ります!




2018.10.22   
新川北地区秋季大会兼ピッチャーガエシ杯結果!
春夏に引き続き、秋季大会も優勝で今シーズンの幕を閉じました!
個人賞 最優秀選手賞 横内凌峨くん。
決勝戦3安打猛打賞は当然の結果ですね。

今シーズン初の優勝カップを手にしました!
守備重視の練習からバッティング重視の練習にシフトチェンジ。
シーズン終わりに打線が爆発してくれました。
今シーズン最後の試合を優勝で飾ることができ、来年はいいスタートが切れそうです。
チーム今シーズン初めての優勝祝賀会を急遽行い、子供たちも保護者たちも監督コーチ陣もみんな嬉しそうでした!

新人五年以下の今年のウィーディスは半分以上去年、今年から野球を始めた子たちばかりです。キャッチボールもままならなかった子たちが、厳しい練習に耐え本当に上手になりました。
これからオフシーズンに入り試合は来年の春までありませんが、しっかり冬の練習をして来年最強のチームになることを期待します。

野球を始めてみたい子たち!今がチャンスです!
12月の体育館での体験にお越し下さい。
最強チームの一員になろう!
2018.10.15   
新川北地区夏季大会結果!
新川北地区対抗の夏季大会が終了し、14日閉会式を行いました。

レギュラーの部
第4位
新人の部
春季に引き続き優勝!

個人の部
レギュラー 敢闘賞 山崎蒼聖
新人 最優秀選手賞 横内凌峨

閉会式のあと、秋季大会の開会式が同時に行われました。
秋季大会は新人5年以下の大会です。
昨日の開幕から、新川ウィーディス新人チーム、早速勝利をあげました!促進ルールへともつれこむ長い戦いとなりましたが、ここぞというときに打ってくれる頼れる5年生!
来年も期待しています!
2018.10.11   
北区対抗オールスター戦終了!
10月8日(月)、6年生にとっては最後の公式戦、北区のオールスター戦が行われました。
新川北地区の新川ウィーディスからはあおい、だいすけくん、とあくんが参戦しました。この少し前にケガをした、だいすけくんとあおいは外野出場です。
他のチーム、さすが選抜6年生!ホームランは飛び出す、スリーベースは飛び出す、豪速球をお目にかけるという見てて楽しい試合でありました。
ウィーディスのだいすけくんもヒット放ちました。
結果は一試合目、勝利!二試合目、一点差で惜しくも敗戦。
新川北地区は準優勝というお開きでした。
最後の試合ということで、楽しくやりましょうという大会長の挨拶通り、みんな楽しく白球を追いかけていました!
あおいも、だいすけくんも、とあくんも、そしてキャプテンそうせいくん!中学に行っても野球は続けるようです。同じチームで流した汗は、少年野球時代の大切な宝物。みんな離れても野球でつながっていればいつかまたグラウンドで出会えます。
苦しい練習、つらい朝練、本当に頑張りました。
中学行ってもその根性を忘れずに頑張ってね!

2018.08.08   
夏レク行って来ました!からの〜団員募集!
北区連盟のお休みで、8月4日〜5日の1泊で恒例の夏のレクリエーションに行ってきました!
今年も昨年に引き続き、積丹の海のやさんへ。
当日は朝に少し雨がぱらつき、海水浴心配しながら出発。
子供たちはチームバスで和気あいあいおやつを食べながらの移動です。草場コーチ、運転お疲れさまでした。
途中、余市の道の駅で休憩を挟みましたが、なんと子供たちすでに水着に着替え、浮き輪をふくらませ、海水浴する気満々でした。まだ積丹までは一時間かかります 笑

積丹に到着しましたが、波が高くて遊泳は諦めました。
でも、カニ釣りや、水鉄砲、石投げなどみんな楽しく遊びました!

お腹を空かせて、夜はいざBBQ。父母たちが準備をしてる中、子供たちは入浴タイム。2つのお風呂に分かれて15人の子供たちが
ギャーギャー騒ぎながら海水浴もどきで楽しんでいました。
宿で提供してくださったおにぎりと美味しいお肉を食べて、次なるイベントは肝試し。
近くのお墓に勇者が挑みます。片手には懐中電灯必須!
コーチや母たちが脅かしたりして、盛り上がっていました。
花火をして夜のお楽しみは終了と思いきや、部屋に寝袋をひいて
また騒ぎ出す…明日7時に起きれるかな?

二日目は、約束通りみんな7時に民宿前に集合!
チーム写真を撮って、用意してくれたおいしい朝食をいただきます。
二日目は海の波も穏やかで、昨日の分もと子供たち海へゴー!
昨日膨らませた浮き輪が役にたちました。朝なので海からあがるとひんやりします。10時半に切り上げて、温泉へ向かいました。
温泉のあとは、食堂で好きなお昼ご飯を食べて帰路へ向かいます。帰り道、余市の道の駅でみんなでアイスクリームを食べて予定通り帰ってきました。
野球を離れた一泊二日。遊び倒しました!
また火曜日の午前練習から頑張りましょう。

新川ウィーディスでは他にも楽しい行事盛りだくさんです。
冬の野球は雪上練習だったり、シーズンオフに体を鍛えられますよ!昨年はチームバスでスキーにも連れていってもらいました。

時には厳しく時にはやさしい監督コーチが野球を教えてくれます。子供たちも常にバスで一緒に行動するので異学年でとても仲良しのチームです。
ぜひ今から一緒に野球始めましょう!
来年の新人戦のヒーローは君だ!

お気軽にお問い合わせください。


2018.07.26   
夏休み!体験にお越し下さい!
夏休みに入りました。
普段仕事をされている方、お子さんの夏休みの過ごし方考えてしまいますよね。
野球の体験にお越し下さい!
夏休み中も、ウィーディスは火曜木曜は朝5時から7時過ぎまで朝練を行っています。
早起きチャレンジで思い切り体を動かしませんか?
5時が無理なら6時でもOK!体験なので、まずは野球の楽しさを知ってもらいたいと考えています。
平日練習は変更もありますので、お問い合わせのうえご参加ください。

夏休みの土日!
土日お仕事をされている方もいらっしゃいますよね。
1日お留守番をさせるのなら、ぜひ体験にお越し下さい。
土日のグラウンド練習は日々変わりますので、ホームページのスケジュールをご確認のうえグラウンドにお越し下さい!
7月28日土曜日は、8時〜12時頃までグラウンド練習予定です。
その後お昼をはさんで近隣の球場へチームバスで向かいます。ご予定が合いましたら、一緒にバスに乗って球場へ行き、試合見学などもできます。
お昼持参でお越し下さい。

7月29日日曜日は、朝の6時から8時まではグラウンド練習で、その後試合球場へ向かいます。
グラウンドへは13時半ころ戻りますので14時を目安にお越し下さい。
事前に問い合わせフォームにて体験の参加をご連絡いただけると幸いです。団員のモチベーションも上がります!道具かない場合、ご連絡ののちお越しいただければバットやグローブなどの準備もできますのでお問い合わせのほど何卒よろしくお願いいたします!

2018.07.01   
新川北地区春季大会結果
レギュラーの部

個人賞敢闘賞 山崎蒼聖

新人の部

優勝!

個人の部最優秀選手賞 横内凌峨


閉会に続き、夏季大会が開幕しました。
選手宣誓 山崎蒼聖くん。急な宣誓なのに立派に挨拶しました!
レギュラーの部も優勝目指して頑張ろう!

新入団員、随時募集中です。
先月入団した、佐々木獅道くん、土門澪也くん、新人戦で早速活躍を見せてくれています。
二人とも代打で初ヒットを記録しました!
今から一緒に野球を始めよう☆


2018.06.12   
期間限定 お試し入団体験!
新川ウィーディスでは随時団員を募集中です!
今年度、新団員2名、今すぐ君も一緒に野球を始めよう!

活動日・・・土曜日日曜日祝日
時間・・・午前7時〜午後15時
持ち物・・・グローブやバット、お弁当、水筒
練習着がある人は練習着で、ジャージなどの動きやすい服装

試合がある時は、グラウンドに集合して試合会場までチームバスで移動します。和気あいあいと楽しいよ!
スケジュールにより時間変更があるため、事前にご連絡いただけると幸いです。(連絡先は広告記載)

お試し入団体験のため、費用は一切かかりません。
練習についていけるかなー実際入団するとどんな感じかなーなどの不安が解消されます。この機会にぜひグラウンドに足をお運びください。
期間は夏休み前まで予定しています。

入団すると夏休みは野球やBBQ、レクリエーションで楽しく過ごせることうけあいです!
お子さんのゲームをする時間が少なくなった、土日も安心して働ける、足が速くなった、などなど入団して嬉しい声が届いております。野球の大好きなお父さんもお子さんと一緒にぜひ入団体験を!

注:お試し入団なので、1回限りの体験ではありません。
期間中ずっと練習に参加できます。もちろん無料!



2018.05.22   
ベースボールフェスティバル開催
2018年6月3日(日)10:00〜新川中央小学校グラウンドにて、ベースボールフェスティバルを開催します。
走塁タイムトライアルやストラックアウトなど楽しいイベントのほか、送迎バスの乗車見学も行えます。
お友達と一緒に是非ご参加ください。
参加費無料、動きやすい服装で、当日会場にお越しください。